2019年2月8日金曜日
Balmain Homme 2018-19A/W Nautical Knit Sweater
Balmain Homme 2018-19A/W
「Nautical Knit Sweater」
こちらはバルマンオムのボーダー柄ニットセーターになります。
最近のバルマンはほとんど購入しておらず、1年半ぶりくらいのお買い物になりました。もともと、以前からブランド問わず、ボーダーのカットソーなり、ニットを欲しいと考えていましたが、どうしても顔的に囚人着としか見えず、避けていたアイテムでもあります。
ようやく手にする事が出来た理由は簡単、ただの単なるボーダーTではなかったからです。普通のボーダー柄を着こなす事が出来ない私にはうってつけのモデルが発売されていて驚き、店頭で一目惚れしました。ウインドウショッピングをしていて、洋服1点に惹かれたのは久しぶりかもしれません。
では、詳細をいつも通り見ていきましょう。
こちらの写真を見るにボーダーが一般的な白黒/青白などの定番柄、マリンルックとは全く異なるブラック&シルバーです。こういった作りはボーダーっぽさを一切感じさせません。恐らくブラック部分に使用されているのはウール素材、シルバー部分はメタリックポリエステルとキュプラでしょう。
リブ・裾は編み上げ仕様になっていて、ハッキリとした区切りがあります。
全てがラメ状になっているよりもメリハリあるデザインは素晴らしい。
肩にはエンボスボタンが4個ついており、止め外し可能。閉じた状態だと脱ぎ着する際に首が通らないため、そういった場面に対する配慮がなされています。更にアウターを着た時に肩への違和感をなるべく低減するようボタンは従来品よりも薄い物としています。ただ、このボタンのつけ方が 割とシッカリしている為か、固く着脱しにくいです。
ウールにも様々な形態があり、こちらに使用されているウールは伸びる方のではなく、ほとんど伸縮性がないタイプ。よって、とてもタイトに着用できます。ヘビーアウター類が細いものばかりであるが故、こういったインナー使い可能な特徴あるデザインニットは重宝しますね。また、生地感についてもかなり薄いです。中に着用した半袖が若干薄く透けて見える感じ。しかし、メイン素材はウールのため、保湿性はあります。
詳細:
生産:Made in Italy
SIZE:XS
素材:Wool 76% Cupra 16% MetallicPolyester 8%
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿