2018年8月26日日曜日

Ginza Sony Park

「Ginza Sony Park」

長年、銀座の数寄屋橋交差点に位置するsony buildingが改築に伴い、期間限定で取り壊し後、公園となっています。
Openしたようなので、早速訪れてみました。

内容:

銀座ソニーパークは、約707平方メートルの地上フロアと地下4階の「Lower Park」で構成。旧ソニービルの特徴的な構造は残しつつ、地下に吹き抜けがあるオープンな垂直立体公園。「変わり続ける公園」をコンセプトに、実験的な試みをする店舗やイベントを展開。

地上フロアのコンセプトは「買える公園」とし、パークに植えられた世界各地から集めた特別な植物を購入可能。また「TOKYO FM」のサテライトスタジオを設置し、東京で支持されている楽曲や東京カルチャーなどを発信しています。


























内訳:

カップル率:40%
男性率:20%
女性率:20%
家族率:20%

所要時間:30分〜40分


私はソニービル自体にとても思い入れがあります。
こちらへ訪れれば無料で1階〜最上階まで、最新の技術に触れ合い楽しめる。

家族はソニー信者でしたし、祖父の代から株券も持っています。
同機関(SONY)は今現在、中央通りと晴海通りがクロスする交差点にある銀座GINZA PLACEへ移転しております。

このソニーパークには期待度が高かったためか、気持ち的に落胆の一途を辿りました。
気合を入れたのかもしれませんが、特に目新しいものもなく、休憩所としてすら機能しないと感じました。
(「とらやカフェ」にリラックス空間が存在しない)

新しいソニービルディングに期待していますし、近い未来の完成が待ち遠しくてたまりません。


詳細:

■:「銀座ソニーパーク」
開園期間:2018年8月9日(木)~2020年秋
開園時間:5:00~24:30(予定)
※パーク内の店舗営業時間やイベント開催時間はそれぞれ異なる。
※地下1階 インフォメーションカウンターの営業時間は10:00~20:00。
休園日:1月1日(予定)
入場:無料
最寄り駅:銀座駅直結(徒歩5〜10分)
住所:東京都中央区銀座五丁目3番1号