2015年12月19日土曜日

Moena CAFE

「Moena CAFE」

裏原宿の「レインボーパンケーキ」近くにあるこちら、「モエナカフェ」さんへ今回は行って参りました。
カフェカイラ、ビルズ、エッグスシングス、この三強が混雑している際は是非、こちらをオススメします。





Menu:

Banana & Nuts Chocolate Pancakes:1780 yen
Hot Tea:500 yen


原宿という立地柄、中学生や高校生が店内にはチラホラおり、盛り上がっています。
カフェスペースは1階と2階に分けられており、広めで席数もそこそこあります。

今回はチョコレート×バナナというパンケーキとして横道なメニューをチョイスし、間違いありませんでした。
ボリュームは2人前くらいありますので、シェアして食べる形になります。
チョコレートの味は濃厚、ホイップor生クリーム?は甘過ぎずな形で調整されています。
お皿に散らばるナッツもアクセントになっていて、パンケーキはモチモチした食感。
価格帯は普通ですし、パンケーキ入門用として大当たりなお店と言えるでしょう。



詳細:

予算:2000~3000円
HP: http://moenacafe.jp/
住所:東京都渋谷区神宮前4-27-2

2015年12月16日水曜日

RAINBOW PANCAKE

「RAINBOW PANCAKE」

とても久しぶりになりますが、パンケーキのレポートをつけます。
お店の場所はパンケーキ屋激戦区である原宿中心地帯を奥へ突き進むと着きます。

レインボーパンケーキという名から連想するに7色の生地かと思いきやそうではありません。
見た目は到って普通のパンケーキです。お写真の通り、色鮮やかさが目印。
入り口のナイフ/フォーク・オブジェからして、パンケーキ屋である証が象徴されています。









Menu:



オレンジジュース: 0 yen
ティー: 0 yen
マカダミアナッツソース:1250 yen
焼きりんごとキャラメル:1150 yen


まず、原宿という街であるにも関わらず、ドリンクとパンケーキ含め1000円台前半は格安です。
大抵のパンケーキ屋ではドリンク代別と言うのは常識中の常識。
よって、中学生や高校生にも優しい価格となっています。

マカダミアナッツは甘すぎずなお味でスイスイ食べれます。
ソースの量も多すぎず、少なすぎず適量。
横にあるフォークとナイフはビスケットになっており、サクサクとした食感。
お店の人気はNo1ということで注文しましたが、それに値するだけの事はありました。

焼きりんごとキャラメルは「りんご」が熟成された感じで、とても美味しかったです。
ナッツも香ばしかったですし、何よりそれも含めたクリームとパンケーキの相性は抜群。

両方ともにパンケーキ自体は中身がトロットロで溶けていく状態でした。
大きさはカフェカイラやエッグスシングスほど大きくはないため、1人1つの注文で食べ切れるでしょう。


詳細:

予算:1000~2500円(2名)
HP: http://www.rainbowpancake.net/
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F


2015年12月13日日曜日

Balmain Homme 2015S/S Baskets Shoes

Balmain Homme 2015S/S

「Baskets Shoes」

こちらは今年発売されたバルマン・オムの2015年、春夏スニーカーになります。
過去にバルマンでスニーカーを購入した事はありません。よって今回が初挑戦となりました。


このスニーカーはどういったコーディネートが最適であるのか。蛇腹バイカー・パンツにINしているスニーカーをネット上で検索したところ、ほとんどの方が「クリスチャン・ルブタン」もしくは「リック・オウエンス/ジオバスケット」「ザノッティ・デザイン」でした。純粋に同一ブランドで揃えている着画が見当たらなかったため、バイカーパンツと相性or品質が悪いを想像し、手を出していませんでした。


まず、見た目から分かるこのボリューム。近年どこのハイブランド、インポートブランドでも流行っているバスケット型なビッグスニーカーです。
コーディネートする際は足元に重心を持ってくることで安定感を得られます。バルマンのような股部に蛇腹と呼ばれる特徴がある場合、必ず靴はボリュームを求められます。




さて、ではスニーカーの詳細を見て行きましょう。