2019年4月14日日曜日

Rire Ginza

「Rire Ginza」

銀座のとある路地裏を通った先に、その小さな店舗は現れてきます。
以前から噂は予々聞きつけており、横田シェフの評価も高いとの事です。
銀座内に多数ある有名パティスリーの中でも、こちらは何故か訪れていませんでした。












Menu:

Sakura Ball:1500 yen(In TAX)



2階に店舗があるため、1階部分は階段のみ、そして敷地も小さく、非常に見つけにくいお店でした。
注文を待っている間もひっきりなしに電話(5分置きくらい)が鳴っており、人気の高さをまざまざと見せ付けられます。
(同じように場所が分からないとの問い合わせも電話口で聞こえました)

今回、注文したのは2019年の桜時期限定「SAKURA BALL」と呼ばれるスイーツ。
主な原材料はフランボワーズのムースアイス、さくらゼリー、いちごの半カット、飴細工、下段に固定されたビスケット状の物。ゴチャゴチャせず、とてもシンプルな構成です。
各素材が喧嘩せず、どれも相性が良い。特に桜のゼリーとフランボワーズは甘酸っぱさが合います。


店内は白を基調とした清楚感ある雰囲気。
しかし、どこか居酒屋風。よくよく考えてみて、気づきました。
まず、店内の狭さで隣の席、テーブル同士と間隔は近く、会話が永遠とフロア内を反響し続けている。
注文の内容受付を自動音声にしているらしく、厨房内へ安っぽいオーダー声が響き渡り、客側にも聞こえる。
何より、接客はどの方もそうですが、癖強め。一言で言えば「軽い」。
そこが本当に残念ですね。スイーツ自体の見栄え、味は一級品にも関わらず、これは評価しにくい。



詳細:

予算:約1500〜2300円(1名)
HP:http://rireginza.com/
住所:東京都中央区銀座3-10-14-2F




0 件のコメント:

コメントを投稿