「THE FLOW OF TIME」
表参道の交差点から、少し外苑前の方向へ進むと左手に本イベント会場が見えて来ます。
会場は地下のため、知らずして通り過ぎる方もいるやもしれません。
もちろん、これらは現在開催されている「DESIGNART TOKYO 2018」のイベント。
内容:
「THE FLOW OF TIME」は今年4月に開催された「ミラノデザインウィーク 2018」にウォッチブランド「グランドセイコー」として初出展した作品であり、なめらかな針の動きが特徴的な独自の機構「スプリングドライブ」をモチーフに採用し「時の本質に迫る」というグランドセイコーの思想を空間で表現。
「Approach to TIME」では形状の異なる12体の透明なオブジェに200個以上からなるスプリングドライブの時計部品をそれぞれ封入し、オブジェの背後には時の移ろいを描いた映像を投影。
内訳:
カップル率:50%
男性率:50%
女性率:0%
家族率:0%
所要時間:15分〜20分
機械式時計がお好きな方なら、参加をお勧めいたします。
こちらはあの有名なセイコーの中でもハイクラスと位置付けられる「グランドセイコー」を分解した作品。
背景の映像と合わさって様々な美を演出しています。
時計好きとしては参加して良かったです。意外と時計オタクというより、カップルが多かったですね。
なお、展示の期間は本日までとなっております。
詳細:
開催概要
展示タイトル:「THE FLOW OF TIME」
会場:polygon 青山
会期:2018年10月20日〜2018年10月27日
時間:10:30〜19:30
入場:無料
最寄り駅:表参道駅(徒歩10分)
住所:東京都港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビル 地下1階
0 件のコメント:
コメントを投稿