2018年1月6日土曜日

SunnyHills Aoyama

「SunnyHills」

店舗の位置は南青山の端の端。徒歩で表参道駅からは10〜15分くらいは歩きます。
こちらの周辺には特に目立つお店もなく、住宅街に囲まれています。
そこにこういった(写真参照)奇抜な建物を建てるって、周囲からは景観が損なわれる等の苦情なかったのでしょうか。
ちなみに、設計はあの隈研吾です。依頼する人物と商品コンセプトに整合性が取れていないような気がします。


















Menu:

パイナップルケーキ:FREE or 1600 yen



こちらのお店はオープンした当初から、テレビで話題となっており、ニュースを見て知っていました。
オープンが2013年のため、なぜこれまで訪れなかったのかが疑問ではあります。

店内に入ると「試食用カフェをご利用ですか?」と片言の日本語で聞かれます。
1Fは物品販売・2Fは試食用スペース・3Fはお手洗いだそうです。
私はしばらく待ち、2Fへ通していただけました。

そこで、提供された物が写真のパイナップル入りお菓子。
写真で見るよりも実物は遥かに大きいです。また、お茶も付けていただけます。
そして、驚くなかれ、これは試食用とのことで無料です。
完全に大きさが試食用とは言えず、本製品を出してきます。
味も、乾燥パイナップルっぽい物を繊維状に細くし、中に入れています。

これは普通に美味しい。更に館内は暖房も入っていて、施設は綺麗で文句の言葉が一つも出てきません。
いや、あえて言うとすれば「表参道駅からは遠い」くらいでしょうか。

帰りに物販の1Fへ行きましたが、少し困った事が起こりました。
特に購入しないで帰宅しても良いのですが、私は買いたかったため、商品を見ていたのです。
なんと・・・最小ロットが5個から、しかも賞味期限3週間程度でした。
いくらなんでも短期間に5個入りは食べられません。3個入りを発売していただければ嬉しいんですけどね。
あと、価格が微妙にお高いです。確か5個入り1600円くらいから〜だったと記憶しています。
これですと、近くにある和菓子の「まめ」や原宿の「瑞穂」へ足が傾いてしまいます。

なお、台湾から進出したお店として、当時は話題になったと記憶しています。
今でこそ、マンゴーチャチャやアイスモンスターで台湾スイーツは有名ですが、当時は先駆け的でしたね。


詳細:

予算:FREE〜3000円位
HP:http://www.sunnyhills.com.tw/index/ja-jp/
住所:東京都港区南青山3-10-20



0 件のコメント:

コメントを投稿