「銀座彩光」
新橋駅から徒歩数分のところ、並木通り沿いを進むと左手側に資生堂ビルがあります。
外観の見た目からして、普通な感じはしません。
資生堂は銀座の中央通りにも会社を構えますが、こちらも自社ビルに見えますね。
内容:
資生堂銀座ビルにて、造形家・伊藤隆道氏によるウィンドウアート「銀座彩光(Lumiere vivante)」が展示。
1962年にから資生堂のショーウィンドウデザインを手掛ける。
資生堂銀座ビル1Fメイン・エントランスは同氏の歴代ウィンドウアート写真を展示。
また、現在のショーウインドウは、2020年に向けて再開発が進む銀座の街を彩る光のアート作品。
内訳:
カップル率:0%
男性率:0%
女性率:0%
家族率:0%
所要時間:2分〜5分
人が私以外いなかったため、内訳は算出不可。
会社の1F、受付の手前とショーウインドウに作品は展示されています。
メインエントランスに作品を設置しているため、少々入るのには敷居が高いかもしれません。
何しろ、資生堂のビジネスマンが普通に出勤してきたり、営業へ出かけたりしています。
作品自体は展示数は少ない。過去のショーウインドウの写真と現在の展示物を披露しています。
現在のショーウインドウは下からライトをオブジェクトへ照射し、回転させている。
角度によっては色が変わって見えるという仕組み。
これだけのために銀座へ見に行く価値は微妙です。何か用事がある次いでレベルで良い。
詳細:
表題:Lumiere vivante
展示:2017年12月18日~2018年3月16日 8:00~19:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
入場:無料
住所:東京都中央区銀座7-5-5 資生堂銀座ビル1階
最寄り駅:新橋駅or銀座駅(徒歩10分)
0 件のコメント:
コメントを投稿