「KARL LAGERFELD PHOTO EXHIBITION」
VERSAILLES
A L`OMBRE DU SOLEIL
放題:太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影
さて、今回はシャネルネクサスホールより、シャネルのデザイナーであるカール・ラガーフェルドが写真展を開催しています。
銀座のシャネル路面店は中国人だらけですから、入り口の敷居が少し低く感じます。
内容:
展示されているのは2008年にヴェルサイユ宮殿で発表した作品。ヴェルサイユ宮殿を光と影や遠近法を用いてモノクロで撮影。プリントには羊皮紙を模した紙を使い、スクリーンプリントの古い技法によって制作。日本初公開。「紙こそが、私が最も好む素材。私にとっては、あらゆるクリエーティビティの出発点でもある」と語るカール・ラガーフェルドの要望により、鑑賞者が紙の質感や画像の細部まで堪能できるよう作品をガラスやフレームなどで額装せず、直接壁に取り付けるというシンプルな方法で展示。
内訳:
カップル率:40%
男性率:10%
女性率:50%
家族率:0%
所要時間:15分〜20分
さすがはシャネルのデザイナーを長く勤めるカール大帝です。
洋服だけでなく、写真も素晴らしい。
ヴェルサイユ宮殿の隅々をまさに光と影に焦点を当て、多くの写真で表現しています。
注:本イベントの写真撮影は可能かと思われますが、こちらで撮影許可があったかは不明確なため、載せておりません。
概要:
■カール ラガーフェルド写真展「太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影」
会期:2017年1月18日(水)~2月26日(日)
時間:12:00~20:00(無休)
入場料:無料
会場:シャネル・ネクサス・ホール(中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング4F)
最寄駅:銀座駅(徒歩10分)
0 件のコメント:
コメントを投稿