「悟空茶荘」
横浜中華街の一角にある中国茶専門店を今回はご紹介しましょう。
この悟空と呼ばれる御茶屋は上海レトロをテーマとして運営されています。
1階はドライフルーツなどの乾燥菓子から、中国茶葉、甜茶などを販売しています。
2階はお食事どころ兼カフェとなっています。階段が急なため、お年寄りには上るのがキツそうです。
Menu:
ドライフルーツ盛り合わせ:450 yen
凍頂烏龍茶:850 yen
????茶:850 yen
中国茶の種類は複数あり、その説明文も日本語で丁寧に書かれているため、選択を迷う事はありません。
注文した後は作られた中国茶が出てくるのでなく、茶葉が出され、その場で入れ方を教えていただけます。
合計で5度ほど、茶葉からお茶を出す事ができるため、その工程を覚えなくてはなりません。
注文した食べ物は全て1階にて販売されている乾燥菓子(ドライフルーツ)になります。
イチジク、蜜柑、レーズン、マンゴー、杏子、ハマジャーキーなどが全て乾燥された状態で出てきます。
カステラに関しては乾燥ではありません。もちろん、お茶のみの注文でもお茶請けは出てきます。
とにかく中国茶(特にクセもありません)と合いますし、店内の上海レトロを思わす雰囲気も良い。
また、時間によっては人形劇も行っています。
これは中国の歴史を物語った人形劇に見えました。
詳細:
予算:2000~3000円
HP:
http://www.goku-teahouse.com/
住所:神奈川県横浜市中区山下町130
0 件のコメント:
コメントを投稿