2015年2月1日日曜日

Alaska Exhibition by Chanel Nexus Hall


「Alaska Exhibition」by Marc Riboud

さて、年明け一番最初のイベント・レポートに相応しい場所、銀座シャネル上階、「ネクサス・ホール」へやって参りました。
こちらへ訪れるのは2回目です。頻繁にイベントを開催し、入場料無料にて一般人が参加出来ます。


内容:

日本初公開となるフランスの写真家、マルク・リブーのアラスカ・シリーズに焦点を当てて開催。アラスカ・シリーズは3年にわたる中東・アジア諸国での取材から戻ったリブーが、1958年に向かった当時未開の地だったアラスカを撮り下ろした作品群。リブーが子どものような驚きを持って目の前に広がる風景をレンズで切り取っていったという写真には、彼の世界観が凝縮されていると同時に「写真に見るべきものがいったい何か」をも問いかけてくれるものとなっている。





内訳:

カップル率:20%
男性率:20%
女性率:60%
家族率:0%

所要時間:20分


今回は残念ながら写真撮影の許可が下りず、載せるものがありません。
しかし、これは訪れる価値があるイベントでした。
アラスカの様々な写真やメッセージに心を打たれます。
 
館内は無音に近く、あまり声を出せるような状況にありません。
静かに鑑賞することをお勧め致します。

本パンフレットは6月までのエキシビジョン情報が記載されています。
こちらを配っていましたが、直ぐになくなりました。

詳細:

■Alaska
開催期間:2015年1月16日(金)〜2月15日(日) 12:00〜20:00 (無休)
開催場所:Chanel Nexus Hall
       中央区銀座3-5-3シャネル銀座ビルディング4F
入場:無料
最寄り駅:銀座(徒歩10分)

0 件のコメント:

コメントを投稿