2017年12月26日火曜日

HIROKO KOSHINO | it is as it is

「HIROKO KOSHINO | it is as it is」
あるがまま〜なすがまま〜

久しぶりに銀座の並木通り、コシノヒロコへやって参りました。
こちらへ来るのは1年ぶりくらいかもしれません。
展示スペースの名前は「KHギャラリー」。コシノヒロコ氏の頭文字から取っていますね。
どうやら、東京は銀座、西の方では神戸の芦屋にこのギャラリーはあるそうです。


内容:

展覧会は書籍「HIROKO KOSHINO | it is as it is あるがまま なすがまま」の完成を記念し開催。
グラフィックデザイナーの三木健とコラボし、ギャラリー全体の空間をデザイン。
コレクション作品や絵画の公開、洋服と絵画の制作現場も再現されている。

























内訳:

カップル率:0%
男性率:0%
女性率:0%
家族率:0%

所要時間:10分〜15分


人が私以外にいなかったため、内訳は算出不可。

全ての内容が素晴らしいですね。
どうやら、本を出版したそうで、その記念にイベントが開催されている模様。
展示はメッセージ性のある絵、そしてコシノヒロコ氏が仕事場としているところを再現。
もちろん、発表されたコレクションから、1点のドレスを展示。こちらは強化された破れない和紙だそうです

随所にコシノヒロコ氏が考える「ファッションとは」のメッセージがはめ込まれています。
私はこの考えに賛同します。洋服が好き、正確に言うなれば、「洋服」だけで収まらない思いがある。素敵な方ですね。


詳細:

表題: HIROKO KOSHINO | it is as it is あるがまま なすがまま
会期:2017年12月19日〜2018年2月24日
休廊日:12月27日〜1月4日、1月14日、1月28日、2月11日、2月18日
開廊時間:10:30〜19:00 ※12月26日は16:00まで
会場:KH ギャラリー銀座
住所:東京都中央区銀座4-3-13 和光並木通ビルB1F
料金:入場無料
最寄り駅:銀座駅or有楽町駅(徒歩5〜10分)




0 件のコメント:

コメントを投稿