2017年11月13日月曜日

Restaurant Granna

「新宿・中村屋本店」

新宿の中村屋本店・グランナへやって参りました。
カレーといえば「中村屋」。
中村屋にはいくつかのコンセプト・ラインがあり、価格帯が全く異なります。
今回は一番、最上級ランクの本店である「Granna」へ伊勢丹へ行った帰りに入りました。
















Menu:

ランチコース:3240 yen


平日ではなく、休日であったため、コース料理しか頼めませんでした。
単品注文は平日のみだそうです。
また、店内も比較的空いており、私の他は2組のみと嫌な予感がヒシヒシしました。

最初の「サーモンのマリネ」はブロッコリーが固い。味付けも青臭さが残っています。
モヤシも飾り付けが雑で、サーモン自体は美味しいのに残念。

冷製コーンスープはどこにでもある普通の味でした。

肝心のメインとなるカレーですが、美味しいです。
ただし、中村屋から発売されているレトルトのカレーに辛味2倍増したくらいな味。
(鶏肉も身のホロホロ具合が弱い)
レトルトのクオリティが、それだけ高いという証明でしょうが・・・それでこの価格って・・・。

正直言います。
「二度目はない」

サービスは悪くないですし、味も問題ありませんが、ここは新宿です。
新宿は飲食店が多数あり、この価格を出すのなら、選択肢は多数あるのです。
なお、本店地下にあるMannaと呼ばれる店舗はネットだと評価が高いようです。


詳細:

予算:約2000〜6000円(1名)
HP:https://www.nakamuraya.co.jp/granna/
住所:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル 8F



0 件のコメント:

コメントを投稿