2017年3月23日木曜日

幸せのパンケーキ

「幸せのパンケーキ」

大阪からパンケーキの大人気店が東京の表参道へ進出して来ました。
既に渋谷、吉祥寺、神奈川の鎌倉(小町通り沿い)にも店舗を構えています。
東京進出直後に出向くと混雑に巻き込まれるのは見え見えで、しばらく待機していましが、一向に行列が絶えないと聞き諦め並びました。





Menu:

幸せのパンケーキ:1100 yen


まず、土日といった休日に訪れてはいけません。
いくら店舗が増えたからと言って平日でも平気で2〜3時間は並びますし、午後2時なんて時間に訪れたら完売間違いなし。
ただし、こちらのパンケーキ屋で素晴らしい点は行列に待機しなくて良いところです。
受付で台帳に名前を記入し、その場を離れても問題ありません。
自分の名前が呼ばれると思った時間に店舗へ向かえばロスは少なく済みます。

早速、味のレポートに移りたいと思います。
パンケーキオタクの間で「幸せのパンケーキ」はNo1に選ばれる事が多いです。
よって、私は食べる前から、かなり期待値が上がっていました。
これが非常によろしくなかった。

口どけが「シュワッ」と溶ける系のパンケーキです。
美味しいは美味しいです。
ただし、これ系統でしたら、昨年の夏に訪れた名古屋にあるELK(こちら)の方が優れています。
そして、あちらはアカシア蜂蜜にもこだわっているため、数段上と言えるでしょう。
やはり、自分の期待値が大きいパターンの場合はそれを上回る結果になりませんね。

ちなみに店舗前の写真は撮影しましが、必ずノイズ入りになります。
恐らく看板のネオンにカメラが弱く、影が目立ち、汚くなるんでしょうね。
よって、珍しくも正面写真は省きました。

詳細:

予算:約 1150〜1500円(1名)
HP:http://magia.tokyo/
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-3清原ビルB1F


0 件のコメント:

コメントを投稿