2016年12月29日木曜日

It`s a Sony Exhibition

 「It`s a Sony Exhibition」

「Goodbye Sony Building, Hello Sony Park」

さて、今回は銀座の数寄屋橋交差点に昔からあるソニービルへやって参りました。
こちらへ訪れたのには重要な理由があります。
私は幼少期の頃から、ソニーに対して憧れがありました。
自宅にある家電製品の多くが、ソニー製の物になっています。
「いつか大人になったら、あのソニーで働くんだ」これが私の幼い夢でした。

そんなソニービル(ソニー作品がたくさん展示されている)がついに老朽化のため、解体となります。
解体前に何度も訪れているスポットではありますが、この度は歴代家電製品を展示すると聞きつけ、イベントへ参加して来ました。

内容:

1946年のソニーの前身である「東京通信工業株式会社」の誕生から70年の歳月を経て、過去の歴代アーカイブを6つの年代に分けて一同に展示。











内訳:

カップル率:10%
男性率:70%
女性率:20%
家族率:0%

所要時間:1時間〜2時間


見応えは十分すぎるほどの内容です。
過去の素晴らしい技術革新を起こし続けたソニー作品がたくさん展示されています。
TV、MD、WALKMAN、cassette、VIDEO、camera etc…自分が過去に一度は触れた事ある製品に再び出会えます。
それと同時にITはどこまで進むのか、それを考える良い機会になりました。

今回は第一弾のIt`s a Sony展です。来年に再度第二弾が開催予定。
会期も自社ビルのためか、長くとっており、焦って行く必要はありません。
若い方より、30代前半〜年配の方だと90代まで楽しめるイベントです。
なお、解体後の2018年には「Sony Park」と題した巨大公園が誕生します。


概要:
□「It`s a Sony展」
会期:2016年11月12日〜2017年2月12日
入場料:無料
会場:Sony Building GINZA 2F〜
最寄り駅:有楽町or銀座



0 件のコメント:

コメントを投稿