2016年12月27日火曜日

十番館カフェ

「十番館カフェ」

こちらは以前(こちら)に神奈川県の山手で訪れた「十番館カフェ」と同系列。
馬車道にも店舗があり、そちらへ入って参りました。







Menu:

lemon squash:600 yen
cheese cake:350 yen
Mont Blanc:500 yen
French toast:may be 800 yen


外観は現代と思えない雰囲気を醸し出しています。
それもそのはず、老舗の中の老舗です。
店員さんは年配の男性、女性店員さんは制服を着用し、髪型も皆々同じ。
きっと、社内の就業規定でもあるのでしょう。

私はケーキを2個注文しました。
レアチーズはベイクドでないため、そこまで濃くありませんし、食感もホロホロといったところ。
昔からモンブランは食べず嫌い〜苦手でしたが、旬な時期と考え、それならと注文しました。
結果的にこちらの方が好みの味でした。栗の味が控えめで美味しかったです。

もちろん、混雑するようなお店でないため、リラックスしながら長居できます。
この点が山手にある店舗とは大きく異なるところです。
あちらは観光スポットですから、混雑は当たり前ですね。

なお、私はこちらの店頭で販売している「ビスカウト」と呼ばれるビスケットが大好きです。
これをプレゼントされたら、間違いなく飛び跳ねて喜ぶ事でしょう。


詳細:

予算:約 2000〜2500円
HP:http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/
住所:神奈川県横浜市中区常盤町5-67 1F



0 件のコメント:

コメントを投稿