2020年5月25日月曜日

PHILIPPE CONTICINI

「PHILIPPE CONTICINI」

銀座SIXの地下にあるカウンター型デセール専門店へやって参りました(一昨年/2018年)。
これで、GSIX内にしかないカフェ系統は全てコンプリートしたと思います。









Menu:

KOUIGN TATIN:2300 yen(+TAX)
(Drink set)
NOISETTE CHOCOLAT:1800 yen(+TAX)
(Drink set)


友人と訪れたのが、日曜日ということもあってか、店内は混雑。
ただし、こちらは待合席が用意されているので苦にはなりません。

お味はチョコレートをベースとしたもの。
チョコは2種類有り、どちらも癖のある感じでしたが、美味しいです。
左にあるチョコレートの塊やその他含め、味が単一、短調のため、工夫が必要かと思います。
もちろん、味に変化を持たせるためにいくつか仕込んである物(レモン・木苺)はあるにはあるんですが、チョコレート味に消されて効果が弱い。

あくまで、私個人の意見にはなるんですが、この価格帯でこれは・・・。
美味しいは美味しいんですけどね・・・。

なお残念ながら、こちらは2020年1月に閉店となりました。

詳細:

予算:約4500円前後(2名)
HP:http://conticini.jp/
住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F


0 件のコメント:

コメントを投稿