2018年4月16日月曜日

Pâtisserie Asako Iwayanagi

「Pâtisserie Asako Iwayanagi」

等々力のアサコイワヤナギさんへやって参りました。
寝坊をしたため、若干出遅れて到着は10:03分頃でしたが、既に行列。
前回の投稿は昨年に訪れたこちらです。

3月末の桜が散る時期にギリギリで参加。
3月〜4月中旬、1日限定60台

タイトルは「パルフェビジュー シトラス 〜ベルガモットとドゥルセのジェラートとともに〜」

























Menu:


Parfait Bijou Citrus:3132 yen(In TAX)
(Drink / White Wine)



全体的に厳選された柑橘類のパルフェ。

主役の柑橘類は高知県産土佐文旦、宮崎県産日向夏、愛媛県産柑橘(デコポン、はるか、清見)をベルガモットジェラートとドゥルセ(焦がしホワイトチョコレート)のジェラートを使用。

中部〜下部はサクサクのショコラブラン、粒のように並ぶフロマージュブランクリーム、フレッシュ柑橘、ブラックタピオカ、ミルクティーブランマンジェ、スダチジュレ、山梨県産ゆずのコンフィチュール等を使用。

柑橘類、特に甘酸っぱい系統のフルーツパフェが苦手な私でも美味しく食べられました。というのも、嫌な酸味が一切感じられません。チョコレートのクランチにより、若干の酸味が調和され、本当に美味しい。特に丸い小粒のジュレはクセになる程。あまりにサッパリした味で、花粉症の鼻づまりが治りました。


今回のドリンクは小さめのデザートワインではなく、通常の白ワインを注文。スパークリングの白ワインでも良かったのですが、親戚の家で一度倒れているため、恐々していて飲めません。赤ワインでなく、店員さんにオススメしていただいた白ワインが相性抜群でした。


詳細:


予算:約2900円〜3300円(1名)
HP:http://www.a-patisserie.com/
住所:東京都世田谷区等々力4-4-5




0 件のコメント:

コメントを投稿