2017年4月16日日曜日

Escentric Molecules 2017S/S Escentric 02


Escentric Molecules 2017S/S

「Escentric 02」

今回は珍しくも愛用しているパフュームをご紹介しましょう。
日本語読みで「エセントリック・モレキュールズ」と呼ばれる香水。

香水といえば日本国内で各ハイブランドの物が有名。しかし、私はあえてそちらではなく、香水専門ブランドを愛用しています。多くの香水は様々な成分を調合し、製造しますが、こちらはただ一つのみに限定される特殊な物を扱っている。



では、いつものように詳細を見ていきましょう。










種類は大きく分けて5個。

1つはエセントリックの2種から、ナンバー01 or 02と、もう1つはモレキュールのナンバー各3種。

私が愛用しているのはこの「Escentric 02」というタイプです。
他の香りはどうもアルコール臭が強かったり、無臭、もしくは柑橘系に偏ったりしていました。

私が本品を初めて知ったのは六本木のリステアだったと記憶しています。もう数年前になるでしょうか。店員さんが親切にもテスターにて香りを試させてくれ、とても印象的でした。あの当時は国内でリステアのみの取り扱いだったと思います。










今回は訪れる機会のあったバーニーズ・ニューヨーク新宿にて購入しました。こちらには各種類のテスターが設置されており、店員さんへ頼めば直ぐに全香りを試すことが可能。写真のようにバーニーズで購入すると 仰々しい不織布に包んでいただけます。


100mlの物では量が多すぎて使いきれないため、私は30mlを選択。オシャレなフィルムケース内に鋼鉄のような硬い持ち歩き用のケースがあり、そちらを開けると本体が出てきます。液体を使い切った後は別売りでレフィル(交換用)が販売されており、ケースの再利用も可能。












私の場合は衣類へ匂いが移るのを極端に嫌うため、薄着な夏場にしか使用しません。
「つける人によって香りが変わる」こんな素敵な香水は手を出さずにいられません。

別名ラブポーションと呼ばれ、日本語訳は「惚れ薬」。
これで素敵な恋人ができると良いんですけどね。そうは簡単に行きませんね。

詳細:

Size:30ml
製造国:Made in England



0 件のコメント:

コメントを投稿