2016年11月16日水曜日

Georg Jensen 2016-17A/W Torun Ring

Georg Jensen 2016-17A/W

「Torun Ring」

海外はデンマークから、銀食器などで知られる「ジョージ・ジェンセン」の指輪をご紹介しましょう。

これは今年の10月初旬に購入しました。
リングネームの「トールン」とは「鍵」を意味する指輪になります。

アクセサリー系をUPする機会はあまり今までなかったかもしれません。
それもそのはず、私は普段からアクセサリー類を一切身に付けません。


では、詳しい詳細を見ていきましょう。









薬指に着ける指輪でシンプル且つ、あまり目立たないデザインを探していたところ、ようやくこちらへ辿り着きました。私がこのリングを選んだ理由は探していたものに完全合致したからです。

①薬指につけても、隣接する小指との接触を避けられる。
②あまり目立たない、且つ一癖はある
③他の指に着けている指輪を引き立たせてくれる。
④横ズレせず、フィット感がある。
⑤とにかく軽い

これらの条件を満たしていました。







このシルバーリングは初期状態から、色味に若干ばかりか黄色が混じっています。この現象はシルバー特有で、しかたがないのかもしれません。ジョージジェンセンの「銀」は食器などもそうですが、磨けば新品に限りなく近づきます。磨きのオプションは購入店にて無償でアフターサービスを受ける事が可能。


写真の通り、上部は「鍵」の様に引っかけるデザイン。ブレスレットなどは中央部が開閉可能になっておりますが、残念な事に指輪ではそれができません。しかし、指輪でこのデザインを行っているのはこの世でジョージジェンセンのみと聞きます。他の候補ブランドが落選した理由はシルバーの面積にあります。面積が広ければ広いほど素材の曇りや、主張が大きくなり、それが他の指輪へ悪影響(見た目)を及ぼします。また、複雑なデザイン物ほど、入り組んだ作りになっており、個人レベルでの磨きが行き届かなくなります。



仕様:

素材:Sterling silver
Size:54
生産:Made in ITALY

0 件のコメント:

コメントを投稿