2015年7月5日日曜日

Listening to the Lines Exhibition

「Listening to the Lines Exhibition」

銀座のメゾン・エルメス8Fにて開催中のイベントへ、会期終了ギリギリで参加しました。
この日は梅雨シーズンのためか、中国人の観光客が1Fでカレ(スカーフ)を大量買いに来ていました。
日本人がバブル景気の頃にフランスへ大勢バスを引き連れ、押しかけた時代。
それが今正に日本で起こっております。この光景はブランド力を低下へ招いているような気が・・・。


内容:

シンプルな「線」を考察する展覧会「線を聴く」展を銀座メゾンエルメス フォーラムで開催されている。フォルムと同様に、美術の中でも重要なテーマとして取りあげられてきた「線」の表現に焦点。壮大な線をめぐる文化史の中から、密やかな線に耳を澄ますきっかけや、線に導かれるままの開かれた風景を味わう機会を提供。





内訳:


カップル率:0%
男性率:0%
女性率:0%
家族率:0%


人がいないため算出不可

所要時間:10分~15分

至る箇所に「線」が描かれ、その「線」であらゆるものを表現しています。
落ち着いた空間に描かれる「線」は大人な楽しみとして存在するイベントですね。

なお、館内写真撮影は禁止。いつもこちらでのイベントは写真禁止が決まりですね。

詳細:

概要:「線を聴く」展(Listening to the Lines)
会期:2015年4月24日(金)~7月5日(日)
   月~土曜 11:00~20:00 (最終入場 19:30) 日曜 11:00~19:00(最終入場 18:30)
   会期中無休
入場料:無料
会場:銀座メゾンエルメス フォーラム(中央区銀座 5-4-1 8 階
最寄り駅:銀座駅(徒歩5分)

0 件のコメント:

コメントを投稿