2015年3月10日火曜日

Cupnoodles Museum Exhibition


「Cupnoodles Museum Exhibition」

さて、今回は横浜で参加した常時イベントのレポートになります。
珍しくもこの日はちょっとした会場へ足を運びました。

あのチキンラーメン、カップヌードルの生みの親、「安藤百福氏」にスポットを当てたカップヌードルミュージアムです。
以前から、訪れようとは考えていましたが、中々タイミング悪く、今回はとても楽しみにし、それに応えるだけの内容でした。

内容:

人類と食の関係に、大きな進化をもたらした安藤百福氏の卓越した「発想力」や「ベンチャーマインド」とは。
まさにこれからの時代に求められる創造的思考、これらに注目を当てたカップヌードルミュージアム。































内訳:

カップル率:20%
男性率:30%
女性率:40%
家族率:10%

所要時間:1時間~2時間

年齢の構成比はまばらです。お子様から大人、家族連れからカップル、女性同士、男性同士とバランスが良い感じでした。
施設内では自分オリジナルのカップヌードルを作ることも可能(300円)(予約制度有り)。
シアター、ヒストリー、百福研究所、旧各種ラーメンから最新までの現物展示等々素晴らしい内容です。

インショップも有り、そこまで高くないお値段でお土産、グッズを購入できます。
このミュージアムに参加し、百福氏による日清の歴史を知り、とても充実した一日を過ごす事が出来ました。



詳細:

会期:年中 10:00 〜 18:00 (入館は17:00まで)
会場:カップヌードル・ミュージアム
住所:横浜市中区新港2-3-4
HP:http://www.cupnoodles-museum.jp/
入場料:大人500円 高校生以下・無料
最寄り駅:みなとみらい駅/馬車道駅(徒歩10分)

0 件のコメント:

コメントを投稿