2015年2月22日日曜日

Eggs'n Things


「Eggs'n Things」

バレンタインデー限定のパンケーキが食べられるという話を耳にし、あの有名な「エッグス・シングス」へ行って参りました。
国内にあるパンケーキ屋としては古株、又、今だ原宿に絶えない大行列を作ることで有名です。

さて、今回、私が訪れたのはそんな大行列とは打って変わり、穴場中の穴場店舗「横浜:山下公園店」をご紹介します。
こちらは以前から店先を通る機会があり、並びをチェックしていたところ、平日、午後3~4時が狙い目と判明。
早速、パンケーキブームの火付け役とされたお店へ訪れました。





バレンタイン限定のパンケーキは2月1日(日)から2月15日(日)まで(既に終了)。

商品は下記、2点を展開。

『チョコレートミルクパンケーキとミックスベリー』
『オレンジとリリコイマンゴーソースのチョコレートクレープ』

私が注文したのは写真の通り、チョコレートの方です。
定番のパンケーキ生地に純カカオを使用し、ビターな香りが口の中で広がりました。
甘酸っぱいラズベリーソースとトッピングされたミックスベリーの酸味で味が変化し、楽しめます。

実は驚くなかれ、こちらは取り分け皿の盛り画像です。





下の写真が注文時の画像になります。
パンケーキのみでは甘さがあるため、ポテトを同時注文し、お口直しに食べます。

飲み物、パンケーキ、ポテト全てサイズが巨大です。
生クリーム?ホイップクリーム?は確実に余ります。
2人で1つを注文すれば大満足できることは間違いなし。





Chocolate Milk Pancake with Mixed Berry:1650 yen
French Fried Potatoes:350 yen
Hot Tea:400 yen
Coca Cola:350 yen


詳細:

予算:2000~3000円程
HP:http://www.eggsnthingsjapan.com/
住所:神奈川県横浜市中区山下町11 スターホテル横浜1F


0 件のコメント:

コメントを投稿