2014年1月18日土曜日

Balmain Homme 2012-13A/W Squared Jacquard Stole



Balmain Homme 2012-13A/W


「Squared Jacquard Stole」



大きさは150×150の大判ストールで、私が知る限り、バルマン・オム史上過去最大級です。
アフガン巻きにして着用した際は、かなりのボリューム感を演出してくれます。
また、こちらはLOOKでは採用されず、コレクション外品として発売されました。



今までストールにはレーヨン、カシミア混合、綿といった素材を使用していましたが、今回珍しくシルク、カシミア混合にし、素晴らしいクオリティです。個人的な意見としてブランド側にはストールだと麻、シルク、カシミアといった高級素材を積極採用してほしいものです。












表記の通り製造元はイタリアからベルギーへ移管したようですね。
ただし、質の低下等、特別マイナスになる要素は感じません。





また、カシミアよりもシルクの比率を大目に使用しているため、光沢感が写真から伝わってくると思います。
とにかくスベスベしており、ひっかかる事がありません。
















生地を良く見ると無地とは異なり、薄っすらと「ジャガード柄」が見えます。
シンプルすぎず、派手すぎずのストールは1つ持っておくとシーン毎に使用でき、便利だと考えています。





スクエアの外側には多めにフリンジがついており、丁度良いアクセントを生み出しています。

















下から見た画像ですと尚更、ボリューム感があると感じるでしょう。
このボリューム感、秋冬物とあってか、非常に暖かいストールです。



そして、アフガン巻きをした際に発生するフロント部分の美しいドレープは最高級品の証ですね。






仕様

素材:Silk 85% Cashmere 15%
生産国:Made in Belgium

0 件のコメント:

コメントを投稿