2013年2月7日木曜日

2012-13A/W AUTUMUN/WINTER SALE


購入した数少ないセール品をご紹介します。


靴下屋で30%OFFのメンズ靴下を購入しました。
やはりセール品にポイントはつかないのですね。





そしてこちらはKazuyuki Kumagaiのカットソーです。
春夏に販売される物は基本的に売切れてしまうため、秋冬が実は買い時です。









更にドメスティックブランドを定価で買う必要がない時代になっています。
何故なら、ハイブランドと違い、生産数がワンサイズ10~20位あります。
店舗(デパート等)によっては数多く在庫があります。


ハイブランドは各店舗にワンサイズ2~3着あればマシなので、予約や取り置きをしていただかなければ購入不可能。店頭にすら並ばず顧客完売も未だにあります。

ハイブランド=予約・取り置き・定価購入   ドメスティックブランド=売れ残り購入
もはやこの図式は鉄板です。(もちろんセール品ですから生地に傷み等が伴うなどのリスクはあります)


今 や定番品ですら、セールを行うブランドもあり、価格破壊へ自ら進んでいます。本当はセールなど行わなければ良いのです。しかし、どこも似たり寄ったりで差 別化を図る際に結局、「価格」になります。消費者としては慣れっこでセール狙いばかりが進み、よほど欲しい物以外定価買いはしない時代ですね。

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